車庫を諦め、大きいガレージを諦め・・・

夢はガレージ!車庫の中に入ると、夢の空間が広がっている・・・

そんな夢を諦めた訳ではありません。でも、今の私には無理なんです。土地はあっても、ガレージを立てる資金は私にはありません。

でも、1坪程度の作業小屋程度なら・・・そう思って調べた結果、高額にならずにガレージライフを始められる方法を見いだしました。

ガレージライフと言っても、そのライフスタイルは様々。作業は全く行わない、ショールームの様なガレージ。重作業を目的とした本格的な作業空間ガレージ。また、軽作業が出来てそれで必要十分なスタイル。

プチガレージライフ まっつん隠れ工房は、それなりの作業が出来て工具もビシっと揃えられている、そんなガレージライフが目的です。ホイールやバンパー程度の塗装作業も出来るのが理想です。

物置でプチガレージライフという選択

買っちゃいました、0.9坪の物置

物置ならば、買える。

そう思って、ホームセンターを回ってみました。そうすると、作業スペースとして十分と思われるサイズの物置は、おおよそ1坪前後のサイズの物でした。

1坪クラスの物置も結構色々あって、ピンキリって感じでしたが、結局また高くなって元も子もない感じでしたので、安い物で済ませました。私がチョイスしたのは、0.9坪の49,800円の物置です。

駐車場奥のスペースに土台を作り、納品された物置をドンと建ててやりました。一人で建てるのは厳しいので、手伝って貰いました。

これから私のプチガレージライフの始まりです。しかし、本当の私のプチガレージライフが始まるのは、ある作業を済ませてからなのです。あと、出来ればエアツールが買えれば最高なんですけどね~

更新情報

2009.09.15 通販ページの大幅リニューアル・工具紹介ブログの追加
2008.01.20 エアーツールの導入 追加

まっつん隠れ工房の、ツール通販のご紹介

工具だけではなく、ツールボックスや作業台、ケミカル等も取り扱っております。